第2回 多摩産材木工・工作コンクール

1 応募資格

都内小学校の児童(学校単位)※個人での応募はできません。

2 参加方法

  1. 参加を希望される学校は7月1日(金)必着までに申込み用紙をFAXかE-mailで送付してください。
    FAX 03-3579-7192
    E-mailアドレス mokuiku@hiworks.jp
    コンクールに参加できるのは50校です。申込みが50校を超えた場合は抽選となります。
    参加校50校が決定しましたら、コンクール事務局から決定のお知らせと段ボール1箱分の多摩産材(端材)を7月6日(水)までに学校宛て送付します。
    多摩産材は作品の中に1箇所以上使用してください。
    参加を希望し、多摩産材(端材)を受け取った学校は必ず作品を応募してください。

3 作品の受付について

  1. 1校につき1作品となります。(作品は個人でも共同制作でもかまいません。共同制作の人数は1クラス程度までとさせていただきます。)
  2. 作品の受付期間は平成28年9月26日(月)~10月14日(金)必着です。
    ※作品送付費用は、負担していただきます。
  3. 作品の大きさは、台座などを含め1辺が50cm以内とし、段ボールなどで梱包して送ってください。
    ※作品のサイズが規定サイズ(1辺50cm以内)よりも大きい場合、審査対象外となりますのでご注意ください。
    規定サイズは柱など突起物も含みます。
  4. 応募作品の送付先は多摩産材(端材)の送付時にお知らせします。

4 審査

応募作品は審査員が審査し、入賞作品を10作品、入選作品を10作品選定します。

5 発表

審査の結果は学校長あてに通知します。
応募作品につきましては、学校名、学年、お名前とともに作品をHPに掲載します。
※お名前等、個人情報の掲載は任意です。(事前に確認いたします。)
 共同制作で人数が多い場合はお名前の表示方法を相談させていただくことがあります。

6 入賞作品の表彰式(平成28年11月中旬)

入賞者は、表彰式において表彰され、表彰状が授与されます。
(入賞者には、表彰式への出席をお願いします。)

7 入賞・入選作品の展示(平成28年12月下旬)

入賞・入選した作品は、都庁第一本庁舎1階の展示スペースに展示します。

昨年の様子は以下のページをご覧ください。
第一回多摩産材木工・工作コンクール表彰式を行いました


第2回多摩産材多摩産材木工・工作コンクール チラシ/申込み用紙(PDF 791KB)

PDFファイルの閲覧には、Adobe Reader(無料)が必要です。
Readerをお持ちでない方は、Adobe社のサイトからダウンロードしてご利用ください。